top of page
kakimoto

【活動報告】2024年12月18日(水) カネカ高砂グラウンド

Last night practice of the year(2024-12-18)

今年最後の夜練習となりました。大人は、先週の日曜日にあった播州親善試合での疲れからか?少し参加率は少な目。ただ、その代わりに小学生~中学生がいつも以上に羽を伸ばし思い思いのプレーを自ら考え練習できており、雰囲気もいつもより声が出ておりなかなか良い練習でした。


途中と締めの挨拶で、練習参加メンバーである西川さんからあった言葉を共有します。

「ラグビーがうまくなる瞬間はいつか?それは、やったことないプレーをした時だよ」

まさしくその通りだなと思う発言。できる事をいくらしてもできるのだからうまくはならない。できないことを繰り返しチャレンジすることこそ成長なのだと思わされました。

できないことをチャレンジしてプレーの幅を広げて行き、できる事を確実にできるようになることで、プレーに厚みが出てきます。この西川さんの言葉をきっかけに子どもたちの動きがより積極的になったようにも思います。


さて、上述にも書いた通りですが、年の瀬も近づきチームとしても激動の2024年が終わろうとしています。今年は、1月から大勢の新規メンバーが集まり四国の7’s代表を経験したプレーヤーや、名門大学でプレーを経験した選手も入ってきましたね。また、9月には40周年を祝う祝賀会も開催し大いに盛り上がりました。また、ユニフォームもこれに併せて新調。シーズン戦は、残念ながら勝ち星を掲げることができませんでしたが、それでも接戦の試合を何度か繰り広げることもできました。逆に、練習試合では、勝ちが多かったようにも思います。本番になるとなかなか思うように戦えなくなる、そしてスロースターターな所は、昔からの伝統となってしまっている気がします。来年はシーズン戦前から試合を組み立てていくことを癖付けていきましょう。そして先週の日曜日には、播州親善試合で播州代表チームBANbarians対クラブ全国8位の実力チーム岡山クラブさんとの一戦もありましたね。She’ll beから試合に出場したメンバーは2名と少なかったですが、選抜のお声がけが掛かっていた人数は過去最多です!実力者が揃ってきたということですね(体調管理とかはしっかりしましょう笑)。なかなかいい雰囲気で今年を終えれそうです。来年は、きっと更に多くの良いニュース、楽しいイベント、勝利の試合結果があると良いですね!(願望ではなく、実現のために動きましょう!!)


<お知らせ>

She’ll be R.F.C柿本が、マイナビスポーツキャリア様のインタビュー「すごいぞアスリート」のインタビューを受けることになりました!掲載予定は、3月下旬~4月頃※になる予定です!チームの知名度を上げるチャンスでもありますし、なにより、She'll beというチームの魅力が多くの人の目に止まってくれると良いですね!

※)掲載時期については、編集などの都合もございますので前後する場合がございます。

 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


Comments


bottom of page